大阪の経済や文化の中心地として時代を動かしてきた中之島。
ウォーターフロントとして水辺の景観を生かし、ますます発展する中之島に建つ35階建てのタワーマンションが、「パークタワー大阪中之島フロント」です。
今回は、大阪市西区のパークタワー大阪中之島フロントの気になる価格とマンションの特徴についてご紹介します。
大阪市西区のパークタワー大阪中之島フロントの気になる坪単価
まず、大阪市西区のパークタワー大阪中之島フロントの価格についてです。
<坪単価>
2019年12月の価格相場は、坪単価200万円~301万円です。
これは、1年前(2018年12月)と比較して6万円/㎡上がっており、3年前(2016年12月)よりも8万円/㎡上がっています。
<参考査定価格>
参考査定価格は5,000万円~5,250万円です。
<賃料相場>
賃料相場は、13万円~35万円です。
<表面利回り>
表面利回りは4.9%~5.9%です。
大阪市西区のパークタワー大阪中之島フロントならではの特徴
続いて、パークタワー大阪中之島フロントの特徴についてご紹介します。
①外壁は栗窯変タイルを採用
外壁には、パークタワー大阪中之島フロントのオリジナルカラーである栗窯変(くりようへん)タイルを採用しています。
これは伝統的な技法を用いて作られたオリジナルの色で、透明感のある栗色は、温かみや懐かしさを感じられるレトロ・モダンな雰囲気に仕上がっています。
②大阪府防犯モデルマンション登録済
パークタワー大阪中之島フロントは、平成17年度に大阪府防犯モデルマンションに登録されています。
これは「外部から建物内に侵入が難しい構造」や、「共用部分の見通しを確保した構造」など防犯性能について67項目の厳しい審査を受けて登録されるものです。
パークタワー大阪中之島フロントには、オートロックや防犯センサー、有人監視など都心での生活を安心安全に暮らせるセキュリティシステムが整っています。
③災害に強い機能を保有
パークタワー大阪中之島フロントには3基エレベーターがあります。
1・2号機は乗用、3号機は火災など非常時に自家発電によって運転し、消防救助活動を支えることができます。
また停電が発生した際は、1号機と2号機はすぐに最寄りの階で停止し、3号機は自家発電による運転に切り替え、通常通り運転ができるようになっています。
所在地:大阪府大阪市西区土佐堀2丁目3-13
交通:京阪電鉄中之島線「中之島」駅 徒歩7分
地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅 徒歩9分
まとめ
パークタワー大阪中之島フロントの価格と特徴についてご紹介しました。
大阪市西区でタワーマンションの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。